今回の遺品整理は、遠方に住むご姉妹からのご依頼でした。
この家には、お父様がお一人暮らしでしたが、三か月前に亡くなられ、悩んだ末に家を売却される事になったので、ご依頼を頂きました。
既にお客様がキッチンと倉庫2つ以外は、細かい物を処分されていたので、大きな物が残っており、部屋数ほどは物量が少ない案件でした。
また、家の売却相手はご親戚と言う事で、写真に写っていない物は、そのまま引き取ると言う事でした。
それでは、ビフォアアフターを見て頂きましょう。
作業は4名で1日(約3時間)、買取は金属類のみで約0.8立米の1500円、エコステーション行きの段ボールや衣類は約1.5立米、廃棄は13立米の合計約15立米でした。(上記金額に廃棄代は入っておりません)
「約半年かけて、二人でコツコツとやってきましたが、姉が体を壊してしまい、これではダメだとと言う事で、お願いしましたが、本当に手早く、皆さん動かれるのでびっくりしました。こんな事なら最初から頼んでおけば良かったと思ったくらいでした。笑 本当に感謝をしております。ありがとうございました。」
という嬉しい言葉を頂きました。
最後になりますが、お客様ご家族御一同様の今後の更なるご多幸とご健康を、愛知よりお祈り申し上げます。
私共にお仕事を下さり、ありがとうございました。