今回の生前整理は、お世話になっている不動産会社様からのご紹介でした。
この家の住むお一人暮らしの方が、数年前から入院されていましたが、退院目途がたたないと言う事で、九州に住むご親族が、家の中の物の撤去をし、家の売却代を治療費に充てると言う事でした。
家の中には、大量に物があり、貴重品や重要品を見つけて残し、後は全撤去でした。
併せて庭の草刈りもご依頼いただきました。
またこの家は、高台にあり、玄関まで約30段以上の階段を上る必要があったので、搬出は困難を極めました。
それでは、ビフォアアフターを見て頂きましょう。
作業は5名で3日間でした。
買取は、雑貨、未使用品、金属類で約2.5立米の15,000円、エコステーション行きの本、段ボール、衣類は約10立米、廃棄は60立米の合計72.5立米でした。(上記金額に廃棄代は含まれておりません。お客様と処分場に行き、直接お支払いをされました。約65000円)
「ありがとうございました。大変な作業だったと思いますが、見事に何も無くなり、貴重金も細かく残していただきありがとうございました。こちらに父と母も居ますが、高齢ゆえに私たちが動かなければいけなかったのですが、色々ご配慮いただき、感謝しております。これから貴重品を持ち帰り、見ることになりますが、まだまだ一息つけません。でも、撤去が終わりほっとしています。作業をされた皆様にも宜しくお伝えください。」
という丁寧なお言葉を頂戴いたしました。
最後になりますが、お客様ご家族御一同様の今後の更なるご多幸を衷心よりお祈り申し上げます。
私共にお仕事を下さり、心よりの感謝を申し上げます。
ありがとうございました。