今回の生前整理は、ちょっと変わった内容でした。
この家はお客様のご実家でしたが、お母さまが亡くなられた際に、家を売却するのを、ためらわれたことから、お友達に貸していたそうです。
そのお友達が、高齢ゆえに老人ホームに入られましたが、家財がすべて残っている状態のままだったのです。
困ったお客様(大家様)が、その友人のご親族にお願いし、撤去代金はご親族が払わるが、遠方に住んで居るので、手配を全部お客様(大家様)にお願いしたという案件でした。
また、必要な物(写真や重要品、お金)をご指定頂いておりましたので、撤去後に段ボール5箱をホームに運び込ませていただきました。
それでは、ビフォアアフターを見て頂きましょう。
作業は4名で2日、買取は金属類だけで約0.5立米の1000円、エコステーション行きの雑紙、ダンボール、衣類が約6立米、廃棄は28立米の34.5立米でした。
「本当に2日間、ご苦労様でした。〇〇県に住む妹さんに何度も連絡してやっと家を空にすることが出来ました。家の傷みもあるので、今後の事を考えないといけませんが、とりあえずホッとしています。色々なお願いにも快く作業して下さり、感謝してします。本当にありがとうございました。」
という嬉しいお言葉を下さいました。
最後になりますが、大家様の末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。
また、ホームに入られているお客様にも、ご健康並びにご多幸を、心よりお祈り申し上げます。
私共にお仕事を下さり、伏して感謝を申し上げます。
ありがとうございました。